2015-03-31(Tue)

たとえ、私の給料が海色(みいろ)に溶けても

きっと、あなたの声がする
「大丈夫」「課金しよ」って
でも、課金の全てが幻だとしたら
そう、それでも幼女達の
ぱんちゅだけ眺めてたい

今、願い込めた一撃、爆ぜた!

~アニメ幻神これくしょんOP/海色(みいろ)~



色々なブログで既出ですが
弓の通常攻撃は2hitし、ボルテージのダメは1hitと同値(50%なので正常)なのに
攻撃間隔が1.0秒未満(正確な閾値は不明)だと
弓の通常攻撃は1hitしか出ないし、ボルテージのダメも1hitと同値

通常攻撃が複数hitの他武器でも調べてみたいんですが
弓キャラ育成中だし、めんどい(^q^)

弓固有の不具合なのか、複数hitする武器全体の不具合もしくは仕様なのか
切り分けてくれる人に期待。
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2015-03-27(Fri)

【幻想神域】異次元チャンネルと無線通信の関係?

どうも。人妻女子大生という設定の傍らで、
頭の回転数が低下する一方の姫琴、竜潜月です。

今回は個人的な経験ではありますが、無線から有線に切り替えて、発生しなくなった
「異次元チャンネル」へ飛ばされる事象について書いておこうと思います。

裏付けの為、パケット解析しようかと思いましたが
利用規約に抵触する恐れがあるので予想だけという
意味あるかどうか疑わしい内容ですが、
意味あるかどうか疑わしいのは今に始まった事でもないし
詳しい人が適切なコメントをしてくれる可能性を夢見て書き残します。

あと文字ばっかりで本編もないです。すみません。

※文中では表現上「データ送信」と記載してますが突っ込みは不要です



このゲーム、開始時と終了時を除いたキャラの位置座標などは
他データにより優先度が低め(クライアントへの依存度高め)になってるように感じます。
※UI設定など、クライアント側PC内に存在するデータは別です。

変な場所で戦闘してたり、変な方向で釣りしてたり、
ダンスしながら武器を持っても、他のプレイヤーには
普通にダンスしてるだけにしか見えないっていうのは
この仕様による影響だと考えられます。

さて「異次元チャンネル」の特徴としては以下のものがあります。
・NPCとの会話イベント、施設利用はできない
・対象者のチャンネルが表示されない
・他プレイヤーとのチャットはできる

私の予想としましては、クライアントからは自キャラの位置情報の他にもチャンネル情報を送信していて
データ正否の判断は、前回送信時のチャンネルと同一か否かだけチェックしてると考えられます。
※チャンネル移動、特定マップとの移動時は別シーケンス。
ナディアやギルドタウンに入る前のチャンネルも保有されてるみたいですし。

で、チャンネル情報など一部のデータ送信が一定回数連続で失敗した時は異界チャンネル(チャンネルの初期値として割り当てられているものかも)に入ってしまうかなと予想してます。

サーバとの通信自体が切れたり(回線業者の作業や障害、混雑による多大なサーバ負荷も)、整合性の取れない改竄データが発覚した場合は
サーバとの接続が切断されました、となるわけで。

※BOTはシナリオ進行やモブ討伐をする為に組まれていますが、稼働してるクライアントから送信しているデータ自体は正常(不正対策は画像のデータパターンを網羅している)なので切断されないと予想。



…オンラインゲームになると
環境依存の不具合なのか、プログラムのバグなのか
普通のユーザからすると判別付きにくくなってるため、
お客様対応を担当する人は大変だな、と思います。


でも、天空の塔で時間切れになった時の「脱出後も塔内部に居ると見なされる現象」は
死亡回数が上限に達した時か、出口から退出した時にしか処理がされてないっていう
設計ミスもしくは見落としじゃないかと思われるんですが、どうなんでしょう。
わざわざ修正するほどでもないけど。


無線環境の人は下のリンクも見ておくと良いかも。

有線 VS 無線
「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典

高速無線LAN情報局

YAHOO!知恵袋
ゲームを無線LANでプレイしています。これについて、お聞きしたい事があ...

2015-03-25(Wed)

【幻想神域】低火力を晒す流れ

どうも。人妻女子大生の姫琴、竜潜月です。
今日はメンテだったので、帰宅した後は
性剣キャラでピラック回すだけしかできませんでした。

かっぱえびせんとビールを味わいつつ
特に深い意味の無いブログを書いておきます。
まぁ、いつも深い意味はないんですが。

とりあえず右琴時のステ晒し。

左琴時、マンティコアではなくダルタン装備で
守護なし&ホーリーブレス発動時&プリン使用時に速さ50%になるよう調整しました。

魔王行くなら攻撃力が最低でも20万ぐらいは欲しいらしいです。

…あ、足りてない(思考能力が)


でもギルメン&野良PTに入っちゃいました。
ムラクモがアグス地獄とホタル地獄の両方で出ました。

平穏無事に終わってよかったです。


あとサブキャラでシナリオ進めてす。
ミオラ掲示板のクエスト受けたいので。

メルーニャ以降のシナリオでは
主にカリューシャちゃんのおっぱいがクローズアップされがちですが
個人的にはキャンベラさんにも注目して欲しいところ。

琴ですよ!琴ちゃんですよ!

黒髪ストレートロングなのでもっと評価されていいと思う。
ちょっとドジっ娘だけど、
服装も必要以上におっぱいを強調していないので
清純派です。

清純派です。
大切なことなので2回書きました


本編です。
睡ちゃんです。
ランドセル装備です。

ギルメンさんやフレさんから頂いたランドセルを
転送し眺めて楽しんでました。

発育の良い小学生の睡ちゃんです。



…ふぅ。

ベッドイン直前に見る画像としてはうってつけの画像だぜ。



これにて今回のブログは終了。
と、更新前に前回の日記を見直してたら閃きました。



シンシア服とランドセルを組み合わせるのはどうだろうか。



…痴的もとい知的好奇心が湧き上がって参りました。

健全な精神を忘れずに盗撮とブログ更新を続けていきますので
今後とも何卒よろしくお願い致します。


追記(3/25)
なんか睡ちゃんのエルフ娘っぽさがアップしてた。

新アバ入手早いwww
2015-03-24(Tue)

【幻想神域】ピラック庭園での「冥王の魔法陣」

どうも。人妻女子大生という設定にゆがみのない
姫琴の竜潜月です。


最近はピラック庭園に通ってます。

イスラルが私の宝箱を容赦なく奪っていくのを見ると
無性に腹が立ちますね(^o^)/

奴が宝箱を開ける順番は幻神通信に記載されていますが、
かなり頭が悪いことを自負している私では覚え切れません。


そんなある日。ふと、奴の行動を観察してみると

狙った宝箱の文字が赤くなる。
→宝箱の近くまで駆け寄る
→攻撃モーション後、しばらくして宝箱消失

…似たような光景を見たような気がするぞ?

一人用ギルドダンジョンの三つ目?


というわけで、鎌&太刀の複合スキル
「冥王の魔法陣」を使ってみました。

ちなみに、宝箱争奪戦が行われる広間では使用不可能なので
広間へ入る直前(誰かが驚きの声を上げた、とか表示される時)に使用。
持続は1分なので、開幕のやり取りが終わっても効果残ってます。

開始したら右手側の宝箱に向かい、なぞるように走り抜けます。
触った宝箱の文字は赤色に変化します。
そのまま右上の宝箱地点へ行き、次に左上の宝箱地点へ。
そして左手側の宝箱をなぞっていくあたりで魔法陣の効果切れ。

すると。

奴が「宝は俺のだ!」みたいな戯言を流しつつ宝箱を攻撃
→私のリュックに入るドロップアイテム
→おいしいです(^q^)

黄色文字のままだと魔法陣が当たってない状態なので
普通にツルハシで宝箱攻撃しましょう。
あとは適当に赤文字状態の宝箱を攻撃していけば完了です。


ちなみに、ノームを討伐する部屋では
ファミリアが召還済みの場合、普通に攻撃してHP削ってくれます。
鎌やばい。フリーダム。


パートナーと無茶苦茶リンクした。



リンク【link】

つなぐ,連接する,結合する 〔to,with〕.

【使用例】
I've healthy link everyday with Cynthia

訳:私はシンシアとの健全なリンクを毎日しました

※Cynthia(シンシア。キュンティアの英語読み)


というわけで、シンシアたんとの愛の結晶が5個集まりました。



お疲れ様、シンシアたん。しばらくゆっくり休もう!
こんな感じに!


…あぁ、次は鈴蘭だ。


さて、ここから本編です!
週末あたりに撮ってたSSを貼り付け。

▼麻友ちゃんと某イケメン双剣使い


▼結ちゃん&メイちゃん


▼ギルドタウンでの突発集合写真


▼アーシャさん&ホフリさん


にぎやかで華やかな感じですね(*^ω^)


お待たせしました!睡ちゃんです!
実は睡ちゃん、エルフ娘でした!


睡ちゃんエルフと一緒にダンス。
あ、左で踊ってるのが私です(^q^)


撮影のアングル・距離が困難な「寄り添う」アクション。
撮影技術を磨かなきゃ(震え声

2015-03-23(Mon)

【幻想神域】アリーナに参加して幻想チケット貰おう!(ステマ)

アリーナでのガチ勢とエンジョイ勢(ビギナー、参加賞狙い含む)で住み分けできれば良いのかなと思います。

少人数アリーナ※については、こんな感じに仕様変更されないかなと妄想。
※バトル、ラット、オリンポスアリーナの三種

・部屋を分割できる場合(参加人数に困らない場合)
提案:評価基準を定め、評価が一定以上ならエリート部屋、一定未満なら通常部屋へ飛ぶようにする。
報酬であるアリーナコインの枚数は従来と同様にしたまま、エリート部屋はランキング用のポイントを増加し、優遇されるようにする。


撃破数だとエリート部屋→通常部屋への降格ができないので
「参加した試合で連続して低ポイント取得」などを降格条件にするのが良いかも?
逆に通常部屋で高ポイントを取得した場合は一回でエリート部屋に昇格。


・部屋を分割できない場合(参加人数が少ないままの場合)
提案:死亡毎にスタックする強化バフ(リヴァの逆ver)を追加し、復活後の一分間は強化されるようにする。
提案:撃破時のポイントは相手のランクが上位者であるほど多くする。

復活地点近くで極端に弱い人だけを狙って狩り続けるプレイヤーが、ランキングで優位になりにくいようにする。
また、参加した初心者の「狙われ続けて何も出来ない」というケースを減らし
アリーナ離れを防ぐのが狙い。



仕様変更がされない(もっとも現実的な)場合は
プレイヤーのモラルでカバーするしかないと思います。

明らかに初心者だとわかる人は、試合後に声を掛けたり対プレイヤー火力比べに誘うなど
興味を失わせない為のフォローが重要でしょう。
将来の戦力になる可能性もありますし。

個人的に、PVP練習&資金稼ぎの狩り手伝いギルド設立を考えた事はありましたが
既に別ギルドに所属している人ばかりの現状で、そもそも自分もPVP練習中だし、指南して下さる人も集まる見込みないし企画倒れ。



現状を省みると、人材育成といえばOJT※で
育った優秀な人材はスカウトされる、と
現代社会(近代日本人)と同様ですね。

通常、人材育成に掛かるコストは大きくて当然なので、組織や業界全体として見れば
コスト削減の優先度はかなり低いはず。
ハズレ(自社の環境には不適切な人材)だった場合のリスクは割り切るべきです。
ネトゲだったら面接とか試験とかもなく、採用までのコストは皆無ですし。

※現場で実務を与えるだけの研修はOJTではありません

企業差や個人差はありますが
職人気質を持つ日本人は世界的に見て、人材育成が不得手と認識されてます。
ふるいに掛けられた、少数の才能ある人だけ確保できれば問題なかったからです。
その為、凡才クラスや自分のような低クラスを
最低限の戦力として仕立て上げなければ人手が足りない、という状況に陥ってしまったわけですね。
この辺はノウハウやナレッジの共有、業務のマニュアル化などで解決できるハズですが
実質は「この仕事は自分にしかできない」「だから他の人に教えられない」ではなく
「この案件は自分だけで独占したい」「他の人に共有すると独占している利益が失ってしまう」
という考えの人も(企業や上司の風習に染められた可能性は高いが)少なからず居る、というのが悩みの種。

なんか脱線してきたので止め。



妄想仕様については煮詰めたら要望出してみる。
2015-03-22(Sun)

【幻想神域】夜ノ銀の滴

~今までのあらすじ~
ホフリさんがワルキューレを★3にしたところ
ユリちゃんが重大な事実を発見したとのこと。

「ワルキューレのパンツを覗いたら」

「|」

「見えちゃいけないものが見えてる」



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 奴の前で座っていたと
思ったら いつのまにか立っていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… おっぱいだとかパンツだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…


というわけで私、準2級パンツァーの竜潜月が
この真相に迫る!下心無く!





【結果】
幻想神域は全年齢対象の健全なゲームです。
安心してプレイして下さい。
【参考資料】


▼まじめで研究熱心なギルメン、ユリちゃんです



2015-03-16(Mon)

【幻想神域】地雷弓琴の地雷隠れの術

どうも、ギルドNo.3姫琴の竜潜月です。

弓琴がレベル70になったのですが
70装備がフェイト弓・リヒトセット・勲章ぐらいしかなく
ハティー、デビルビーストが現役です。

そして、走りを要求された時に備えて
セクメト上をショートカットに仕込んでるという
火力とは思えない貧弱ぶりです。

さて、琴の時もそうでしたが
このゲームではいかに地雷と気付かれないようにやり過ごすかが肝心です。
というわけで、火力をまともにやってる人にとっては
当然かと思われるでしょうが、備忘録として残しておきます。
ボスダメとかアビリティとかは基本だからスルー。

むしろ弓やってる人や、火力が本職という方からの
ダメ出しコメントに期待。(情弱の開き直り)

1.攻撃速度
まずは、ディメンションシュートのDoTを考慮すると
速さが30.00%必要になりますね。
次に、チャージ速度の最短(0.8秒)を考慮すると
速さが36.67%必要になりますね。
ちなみに、通常攻撃は1.9秒なので
最速の0.5秒にするには71.06%、フルミネ分を差し引いて
46.06%が必要ですね。

速さを36.67%以上稼ぎ、
ラピスのOP通常攻撃(+1~+2%)を加えて46.06%以上になればベストですが
私は通常攻撃速度を諦めてガブリエル(対風ダメージ上昇)使ったりしてます。

2.特化と奥義
武器特化は右です。そして使ってる奥義は以下の通りです。
基本:エンジェルシンガー
攻撃:ボルテージ
上位:ラブリィソング
どこかで見た事あるような構成ですが気にしない。
プロテクは2で止まってます。本当にありがとうございます。

3.スキル回し
雑魚に対しては範囲攻撃とかエレキロックとか複合とか適当に。
ボス戦では、まずはラブリィソングとアンゼムを直前に使い、
→ポイズンシュート
→エンジェルシンガー
→ポイズンシュート
→ディメンション(地上でフルチャ)
→ポイズンシュート
→レインボーシャイン
→ウィングホーク(地上でフルチャ)
状況にもよりますが、こんな感じの順番で使ってます。
ヘブンリー迅を使っていない琴(=大体ヘブンリー)が居る場合、
→ポイズンシュート
→ディメンション(地上でフルチャ)
→ポイズンシュート
→レインボーシャイン
→ポイズンシュート
→ウィングホーク(地上でフルチャ)
こんな感じです。

持続時間はそれぞれ
ラブリィソングは15秒
ポイズンシュートは12秒(エメラルドラピスで+4秒)
ディメンションシュートはDoT10秒、特化効果4秒(Lv30以上)なので
上記の後、頻繁に使うのはディメンションのジャンプ撃ち(ハフチャかノンチャ)ですね。

適宜、バフとデバフを更新しながら攻撃し続けるだけです。

味方のHPが気になる時は
エンジェルシンガー→ヘブンリーサウンド→ライトメロディで応急処置。
ただし回復力低すぎ、CT長すぎ。
ヒーリングノートは詠唱2秒も使うので
基本的にはその2秒を攻撃に回した方が良いと思うけど、
味方が瀕死で身動き取れない(バットでの吸収が不可)、かつ
ボスをあと2秒で倒すことができなそうって判断した時は回復してます。

4.ラピス
部位:弓スキル/琴スキル
頭:ウィングホーク(会心率上昇)/エレキロック(範囲拡大)
体:ジェノサイドレイン(会心ダメージ上昇)/該当なし
腰:ポイズンシュート(効果時間延長)/ライトメロディ(CT減少)
手:ディメンションシュート(会心率上昇)/ヘブンリーサウンド(効果時間延長)
足:該当なし/ヒーリングノート(CT減少)

頭と腰は正直、ちょっと悩む。
手ラピスのヘブンリーサウンドは一応、DoTだけど
弓琴から見るとほぼ不要な感じ。
私はエレキロック、ポイズン、ディメンションを採用してます。

5.幻神
フルミネ(通常攻撃速度+25%)、攻撃力+8%、攻撃力+16%の守護を持ち、
スタンスキル持ちのガルダ、固定防御減少スキル持ちのギルガメが有力なんですが
火力勢は必ずと言っていいほど上の2種です。
固定防御スキル減少持ちのリヴァイアサン・アキレス・ヘラ、追撃バフスキル持ちの貂蝉、
専用装備で全能力減少デバフを付与するヒュドラ・バハムート辺り、
PTだと優秀(リヴァ、ヒュドラは邪魔?)だと思います。
自由枠は2つなので、F7・F8キーを活用して
片方はスキル要員、もう片方は守護要員(テンプレのガルダ・ギルガメ)として
使うと良いかな、と。
で、スキル要員出しっぱなしで戦っててID終了後に気付いたりしました。
…ボスの特定スキルを出される前に討伐できて、全員無事にクリアできてればいいよね?
ね?

最後に、ざっと自分で読み直してみたけど、本当に
火力を少し触っただけって感じが伝わるブログですね。(白目
2015-03-13(Fri)

【幻想神域】初心者メモ:戦闘に関する備忘録

先の記事にて、ダメージに関する仕様を貼り付けましたが
今回はPTについて。

「自分が五人いたらクリアできるか」という規準を書きましたが
これは厳しめの規準です。
実際に五人PTで攻略する際は、それぞれのスキル・アビリティにより
自分と味方は強化され、敵は弱体化するからです。

最悪、全員のメイン武器とサブ武器が同じだったとしても
PTバフを2種類付けられます。
戦術奥義を5種類まで割り振りできます。
基本奥義や上位奥義を、違うものに替えることもできます。
幻神によるデバフ・バフスキルも
ワルキューレ、アポロン、ガブリエル、ヘラクレス、初期幻神から選択できます。
そして集中攻撃による短期撃破によって、被害を抑えることができます。


なので、自分が五人だと厳しいかも…という状態でもクリアできる可能性は十分にあります。


また、このゲームは基本的に火力を最優先で求められますが
火力が全てではありません。

自キャラが持っているスキルやアビリティの特性を把握し
どのように行動をすることが今のPTにとって有効なのか、考えることが重要です。

PTにおける理想像を想定し、現状のPTと比較して差異を洗い出し、その差異を
ステータス以外で補う手段は無いか、考えましょう。


レベルや資産は、時間や金を使えば強化されますが
立ち回りや状況判断は、頭を使わないと強化が難しいでしょう。

特に盾と琴は、火力重視にすべきか支援重視にすべきか
判断を誤るとPTの全滅を招く可能性もあるので、肝に銘じておきましょう。



ところで、人間の「怒り(いかり)」という感情は
その人が期待していた未来像と、現実との差が大きいと生じるようですが
アドラー心理学によると「怒りたい(おこりたい)」という欲求が前提としてあり、その理由を探してるに過ぎない…との事です。

野良などで怒られた際は、反省も重要ですが
上記を念頭に入れておくと精神的に良いかも知れません。
できた人間であれば「怒る(おこる)」より「叱る」ハズですから。
2015-03-13(Fri)

【幻想神域】初心者メモ:火力に関する備忘録

テダカデ辺りから、意識しないと厳しくなる仕様について。

熟練者なら知ってる事ですが、中級者の方も増えてるっぽいのでまとめておきます。

五人用ID行きたい!でも色々調べたりするの面倒!って人は
とりあえず一人で五人用に入って、入り口付近の雑魚モンスターと戦ってみて下さい。
そして「自分と同じくらい強い人が、あと四人いて一緒に戦ってくれたらクリアできる」
かどうか、判断してみて下さい。

高難度IDでは
敵に「与えるダメージ増加」「受けるダメージ低下」が付与されている。
敵の「受けるダメージ低下」は
プレイヤーの「ダメージ+X%」「ボスへのダメージがXX%増加」で相殺できる。
これらは装備品及び装備のセット効果、ラピス、特定武器の基礎アビリティなどで稼げる。

キャラクター状況(C)→装備リスト→「攻撃値」タブの
下記項目でボスに対するダメージを確認できる。
「ボスモンスター:ダメージ増加率」

※75レジェンド武器や、アビリティの武器マイトの「(武器)のダメージ+x%」は
「メイン武器:ダメージ増加率」となり、
敵の「受けるダメージ低下」を相殺できる値ではない。

混同されがちだが、ボスに対する会心ダメージは
「メイン武器:会心ダメージ増加率」と「ボスモンスター:会心ダメージ増加率」の和。

下記、公式掲示板の書き込み。

60からの火力装備テンプレ 【立て直し】


ボスダメ増加につい


その他のステータス(会心ダメージ)

【ダメージ計算式】
最終ダメ = [ 攻撃力 * スキル倍率
* ( 1 - 防御減衰(%) )
* ( 1 - ダメ減 + ダメ増(※1) )
* ( 1 - 対特定ダメ減(※2) )
* ( 1 + アビの武器マイト )
* ( 1 + スキルダメ増(※3) )
* ( 1 - 属性軽減(※4) + 属性増加(※5) + 属性一致武器(※6) )
* ( 1 + 属性ダメ増(※7) )
* ( 1 + ( キャラLv - 敵Lv ) * 0.02 )
- 固定値減少バフ(※8) ]
* ( 1 - ダメ吸収バフ(※9) )

※1:ボスダメ,レアダメ,プレイヤーダメも増分はここに含む
※2:ボスダメ,レアダメ,プレイヤーダメの減分はこっち
※3:スキルEXアビによるダメ増
※4:スキル属性と防御属性による軽減.属性一致時に25%固定で軽減.
※5:属性スキルのダメ増.遺産や属性アクセなど
※6:武器属性とスキル属性一致によるダメ増.一致時に20%固定で増加.
※7:ラピス,属性アクセセットなどの特定の敵属性への与ダメ増
※8:固定ダメ減のバフ.琴杖複合のソニックシールド,盾スキルのプロテクションシールド,エアソードスラッシュなど
※9:%ダメ減のバフ.盾の武器バフ又は鎌のサタンネブラなど.なお重複しない模様
2015-03-10(Tue)

【幻想神域】中級者姫琴(自称)の秘め事

どうも、休日の貴重な時間を惰眠で過ごした人妻女子大生姫琴、竜潜月です。

今回はあまり参考にならないであろう、ショートカット配置を晒そうと思います。
読んで下さった方から「こっちの方が良いのでは?」という改善の意見を頂ける可能性と
万が一にも「参考になりました!ステキ!私、美少女JKだけど抱いて!」という
コメントを頂ける可能性を夢見てます。

アバター上下、勲章一つ、幻神エンブレム、サブ武器の書は
こんな風に配置して、付け替えてます。
※右のS列については画面の右端に配置してます。切り貼りで近くに配置しただけです。

アイコンの明暗だけで、現状どんな構成にしているかわかりやすくしたつもりです。
葉っぱ勲章は、皆さんご存知のアンテロープ・ノーレリーフです。
移動速度8%をこれで誤魔化してます。

左上(A1)のリザレクションは、開幕だけ職バフにしてます。
幻神必殺、リターン、考古学用ツルハシなんかも、ここに適宜入れていますね。

サブ書はフェイト(赤)、オルクス(緑)、ブレイクインスティンクト(黄)。
ブレイク~は、Lv75レジェのHP+3%が付いてる方です。

普通はこのショートカットでの付け替えだけで充分ですが
どうしても火力が足りなそうって時は諦めて
リュックに入ってるマンティコア下セットに変更。特殊奥義もプロテクに。
勲章(下)も、ルクスリアチャームから風遺産に切り替えます。

それでも厳しそうならワクチン。
それでも困難だと判断したらハイポセット。
…自分のハイポ、味方に使用できたら良いなとは稀に思います。

ちなみに料理はポーチドエッグとアイスティーを卒業し、
ロールケーキとフラワーティーを常用してます。(結局、どっちも追撃)



睡ちゃんから「ネタあるの?」と心配されたけど
どうにか切り抜けられた!ヤッター!


お待たせしました、本編です!
まずはユリちゃん!
なんか地味に成長が早くて期待してます。…眼帯、手に入れてた。

サブ武器が鎌だったのに、ダガーになってた。
理由を聞いたら「職バフが被りやすいから、被りにくいものに変更した」

やばい。姫力高いわ、この娘。
たぶん姫ポテンシャルがギルド最上位クラス。


ふぃあさん。元メインだけど
サブキャラで琴を作ったが為に、メインキャラとサブキャラが入れ替わり、不遇な扱いされてる感。
そのせいか、すごく親近感が涌きますね。

ちなみにパンツ覗くと怒られます。悲しい。


まれびとさん。
何人目のサブかわからないけど
このプナシー頭アバは評価できる(突然の上から目線)

尚、60異界ツアー中にレベル70達成した模様。
レジェンド成就を何個集めるんだろ。


ファンの皆様、大変お待たせしました!

睡ちゃんです!


睡ちゃんですっ!!

いやぁ、まじニャンニャンだわぁ。

本当、この姿を見る(盗撮する)為に幻想神域をプレイしているようなものですよ。
しかも強い。ソロで3龍制覇してる。
恐れながら寄生させて頂きました。

雷龍で子蜘蛛地帯に突っ込んでしまい
ふええ><。と逃げる姫琴を尻目に殲滅してくれました。

可愛いは正義。はっきりわかんだね。

ネコ耳とネコリュックでネコ成分が高まったのか

魚を捕獲してる姿も似合う!



~おまけ~
菱餅とりに3-3回してたらボスドロップ。


菱餅は3個入手して、特注家具職人はゲット。


その代償は大き過ぎた(白目
プロフィール

竜潜月(りゅうせんげつ)

Author:竜潜月(りゅうせんげつ)
幻想神域のまったり無(理ない)課金プレイヤーです。
人妻女子大生ですが、ネカマだと信じるか信じないかは貴方次第。
▼ブログ更新と気まぐれつぶやき用のツイッターアカウント
@NormalHunter
【Disclaimer】
I can't use other than Japanese.
I'm dependent on google translation for my foreign language.

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個人的なオススメ!
録画できるツール。

無料でも充分使えるので是非。ダンスモーション中の好きな瞬間を撮影したい時も。ただし連続録画は10分まで(無料版)

よく食べてます。
ピザハットオンライン
ネットだと注文もクーポン利用も楽。色々あるけど、追加トッピング:ブラックオリーブ、生地:チージーポケットで注文する率高い。無くなったのでチーズクラフト。サイドのオススメはウィングストリート(バーベキュー)、フィッシュ5ピース。

気になるメモ
・杖のハリケーン
奥義の有無で動作が異なる点について
運営に問い合わせ中
・弓の通常攻撃
速さ50% + 幻神守護+25%
でも2発出るように修正済み?←未修正のまま
・古代墓場5人用(地獄)のサルキス
固定防御減/防御%減/受けダメ増の効果と、永続バフについて
・鎌のファミリアと手裏剣の影分身
ダメージ計算式の適用範囲について
竜潜月が他にやってるゲーム
グランブルーファンタジー/サイゲームス
↑Group A ID:13310712
天下百剣-斬-/DeNA
↑ID:373409671408 ・艦隊これくしょん/DMM
↑サーバ:ショートランド泊地
ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~/ケイブ
↑フレID:gzhxrz
↑ギルドID:gj7ngu9/名:ロリータは魔法幼女
※下記は休止中
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ/バンダイナムコ
↑ゲームID:790897810/名:いっぱんじん!
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